· 

花粉デビューのしくみ

まずは基本的な

花粉発症までの段階をコップでたとえてお話すると

  

Yさんという人のアレルギー許容量が

このコップぐらいあるとして

 

  

Yさんの体内に

アレルギー物質がはいり込んできました

けれど余裕があるので、まだアレルギー発症してません

 

 

体内のアレルギー物質が増え始めても

Yさんには空き容量がありますから…

 まだ発症していません。

 

 

ところがある時

もう、いっぱいっぱいになりました 

あと一滴であふれてしまいます

  

あふれてしまったら

Yさんはアレルギー発症です

 

 

 

花粉症ならデビュー

カラー剤ならお顔がはれたりします

 

 

徐々に積み重なったことなのだけど

私たちやYさんからすれば 

ある日、突然でなんで?ですよね

 

コップのお水(アレルギー物質)が 

増えたり、 あふれたり

しないようにするのも

「予防美容」の目的もあります

 

コップの大きさは人によって違うので

軽い症状だったり、ひどくなったりと個人差あり

毎年やってくる花粉の症状は

半年前からの秋の生活養生から

軽くてすむときもあり

またひどくなる場合があるので

今から

身体のデトックスしましよう