· 

頭寒足熱

こんにちは

予防美容をすすめている

ヘアースタジオのKiumiです🐗

 

寒さが一段と厳しくなってきました🌡

今の時期は寒の入りと言って

大寒までひしひしと寒さが、厳しくなるそうです。

朝起きるのがつらいです🛌

 

我が家には中学3年の息子がいます👬

受験生ですが焦りもで出来て

体調が不安定です💦

 

先日学校から

保健委員会だよりを頂きました

そこには

Keep your head cool and your feet warm.

うん?

中学生がこんな事知っているの⁉️

それには

頭寒足熱のことが書かれていました。

中3の保健委員の方が

みんなのために風邪予防や暖の取り方

大人になっても忘れないでほしい記事です📄

中学生がこの記事をわかりやすく書ているのに

大人は中々理解や実行できませんー

 

 

 

息子が髪を切りに来た時

やたら

 

         

 

をかじりついて見ていたので

少しは気にしているのかと思っています。

 

 

最近は反抗期も重なり

私が話しかけたりすると

ウザイようで返事が返ってきません

私もこんな時期があったよなー

 

 

 

 

 

影ながら応援します🎌

ガンバレ🎉