· 

ヘアケア剤の選び方

こんにちは

予防美容をすすめている

ヘアースタジオのKiumiです。

 

台風🌀19号の接近で

不要な外出は控えるように

横浜市から通達がきました📢

 

最も強い台風と各TVで

報道されています📺

 

十分な雨・風対策を行い

身の安全も確保しましょう🆗

 

秋も深まり

抜け毛が気になる方 💇🏻

いるのではないでしょうか⁉️

 

最近の市販されている

シャンプーやトリートメントは

性能が良くなり

使い心地や仕上がり感

香りが良かったり、パッケージが可愛かったりと

 

どれを使ったらいいか迷っている貴女🤔

 

私は市販されている

ヘアケア商品はお勧めしません‼️

なぜかというと…

 

 

 

頭皮環境が悪くなるからです。

例えば

頭皮が硬くなる

髪が細くなる、抜け毛が多くなる

白髪が増え始める

カラーの色持ちが悪い

クセ毛になるなど

あまりいいことがありませんねー😩

 

そして

今のシャンプーやトリートメント剤は

nano化が進み

(某洗剤メーカーでもありますね

粒子が細かくなることによって汚れが根こそぎ取れる)

 

粒子が細かくなり髪の中に入りやすい

という事は

 

頭皮の毛穴や皮膚からも

身体の中に入り込みやすい

(専門用語では経皮吸収と言います。)

 

また

主原料に化学物質が入っているため

香りで誤魔化さないと商品化できない。

(香りは柔軟剤と同じで頭皮や髪に残りやすく

炎症を引き起こす原因に…)

 

いずれは身体に影響が出てきます😱

 

 

アトピー性皮膚炎やアレルギー反応など

もしかしたら…と思っている方いるのではないでしょうか?

 

たかがシャンプーされどシャンプーですが

予防美容をすすめている私としては

いつまでも

皆様がキレイで健康でいられることが

私の希望です🙇

 

 

そして

皆様が元気で

ヘアースタジオに来て頂ける事が

私の願いでもあります🙏

 

 

CMに惑わされる、匂いがいいから、格安など

貴女にとって

おいしい話かもしれませんが…🙎

 

まだ

一度も美容室のヘアケア剤を

お使いになったことがない方

是非、

安心・安全な美容室専売品のヘアケア剤を

使ってみてください。

貴女の健康のために…💞

 

今日はブラックな話でした😎

 

 秋の抜け毛2

頭皮が若くなる シャンプー